自転車保険の期限が切れた

以前から入り続けていた、AUの自転車保険の期限が切れてしまった。

現状、生活の中で最も怪我の危険性が高いのは自転車に乗っているときなわけで、自転車保険は必須。また自転車ロードサービスがついていることも合わせると、なんだかんだでAUの自転車保険が自分には一番良く思えたのだが…。

それにしても以前と違って自転車保険もいろいろ出ているのに今回びっくりした。

10年前に自転車保険に入ろうとしたときには保険窓口で「・・・は?」みたいな対応をされたが、今はネットで色々選べるようになっている。

上の楽天のでも人身事故で1億円まで補償があり十分なのだが、ロードサービスが無いのが不安だ。この10年間で1回しか使ったことはないが、もしもの時の安心を思うとロードサービスがほしい…。

さっさと決めてとりあえず保険に入っておかないと事故を起こしたときが怖い。早く決めよう。