「じゃあお願いし「はい麻酔しますねー」

歯医者に行った。 痛みはないものの奥歯に虫歯ができたため、早めに行っとこうと思い受診したのだ。 歯科の先生は口の中を見て開口一番、 「あーこれは表面がだいぶやられてますね。ほっとくと悪くなりそうなので、もしお時間よろしければ型をとってもう今日…

自転車保険の期限が切れた

以前から入り続けていた、AUの自転車保険の期限が切れてしまった。 現状、生活の中で最も怪我の危険性が高いのは自転車に乗っているときなわけで、自転車保険は必須。また自転車ロードサービスがついていることも合わせると、なんだかんだでAUの自転車保険が…

Astro終了のお知らせ

メールアプリとして愛用しているAstroにアカウントを追加しようとしたができず。 お知らせを読むと、「AstroはSlackに買収されたのでアプリを止めます」とのこと。突然さがすごい。 何も止めなくともよいのにと思いつつ、メールアプリをどうするか、困る。

携帯会社変更失敗

MNPでUQ mobileに移行したところ、手持ちの携帯が海外版だったことを忘れていたため電話が繋がらなくなってしまった。 IP電話を使って急場をしのいでいるが、やはり不便すぎる。携帯を新しく買い換える羽目になりそう。

夏休み最終日

レンタカーを返しに行く。 返却期限ぎりぎりだったがなんとか滑り込みで返す。 明日から車無し生活か、と考えていると、修理に出したディーラーから代車の連絡があり、明日から代車を使えるようになったとのこと。担当の方に感謝。 車が無いと主に家内と子供…

なんのためにブログを書くのか

ブログを始めようと思ったのは、ここ最近文章能力の低下を自覚することが多くなってきたからだ。中高生の頃は頻繁に本を読み、将来の夢に小説家などと書いてしまうような痛々しい少年だったが、大学に進んでからはご多分に漏れず本をほとんど読まなくなると…